スタッドレスタイヤ装着予約

  • 2012.11.29 Thursday
  • 01:22
どうも。
かふぇもんたんです。

久々のスノボ関連のエントリーです。

毎年、クリスマスを越えてからスタッドレスタイヤをはいていましたが、
今年は早めに用意することにしました。
なんせ、引越したばかりなので、何事も早めが安心です。

いつも行ってるタイヤ館は、もう土日の予約は年末までいっぱいとのこと。
苦肉の策で、平日に予約しました。


去年は息子ちゃんと家にこもっていたので、今年は1回くらいはスノボにいきたいなぁ(^^)



ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

GoProHero3(技適) 12月5日 39,900円

  • 2012.11.22 Thursday
  • 15:55
どうも。
かふぇもんたんです。

ついに来ました。

GoPro HERO3 日本版 発売日決定!
http://gopro-nippon.com/news/2012/1114_gopro3release/index.html


12月5日発売です。
さらにBlackEditionではGoProShopでの限定発売。
技適取得早かったですね。

しかも、$399を¥39,900円とは。
これはアツい・・・。


GoProShopで気になるのは、東急ハンズ 渋谷店ですね。
営業時間が、10:00 a.m. 〜 20:30 p.m.

ん?20:30 p.m.?
翌朝8時半まで営業して、また10時オープンですか?
アグレッシブですねぇ(笑)



↓私のやる気スイッチ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

【スノボ】シーズン近づいてきました!

  • 2012.10.02 Tuesday
  • 13:00
どうも。
かふぇもんたんです。

今日もジテツウです。
三軒茶屋で追い越した方は、同じビル(五反田)に通う人でしたw
見たことあるバイクだとおもったんだよね〜。


さて、今日はスノボの話。
そろそろ早割の季節だからです。

10月といったら、各スキー場がオープン費用を稼ぐために早割を出す時ですね。
一昨年はズン中に例の地震が発生し、後半は閑古鳥。即閉山。
昨年も復興中でレジャーを控えるという逆に経済に悪い風潮になり下火。
今年「やっと完全復活するんじゃないか?」と、期待が膨らむところ。

私の好きな、安比・栂池・アルツのうち、栂池・アルツは早割リフト券でてますね。
アルツ 3300円
栂池  3500円(900円ランチ券付き)

そして、安比の早割は1枚2300円
でも、これには「前売り券だけでは滑れない」という罠があるんです!
リフト券と交換するには、前売り券に加えて、2000円程度現金が必要なんです!

ここはズン券だけで相当費用がまかなえるのか、前売り全然メリット無いんですねぇ。
平日に「早割りデー」があるのですが、遠征組みはそれにあわせて行く事自体がつらい。
天下の安比は違う!強気!
さすがパウダースノーの聖地!
安い券が無い分、マナーの悪いのが集まってくることも無いので、それはそれでアリですけどね。


とにかく、そろそろ準備開始ですね!
引越ししたら、ホットワックス浸潤開始です!!



↓私のやる気スイッチ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

【スノボ記事】スノボ盗まれた!と保険金詐欺したらばれた事件

  • 2012.06.11 Monday
  • 08:27
どうも。
気になる記事みつけました。


山形市職員の保険金詐取:容疑で起訴猶予処分、2職員を停職 /山形

40代と30代の二人の犯行。

A(40代)「スノボ盗まれた!保険入ってない!ちくしょー」
B(30代)「俺入ってますよ」
A「お前が盗まれたことにして、お金もらおうぜ」
B「いっすよ」

とこんな感じでしょうか?
正直、「いい大人が何を・・・」と思います。
そして処分も停職4ヶ月ということで、ちょっと甘いんじゃ?とも思いました。
まあ、年収80万くらいぶっ飛ぶので、キツイといえばキツイんですが。

で、そもそもゲレンデの盗難って多いですよね。
かぎ付けないのが悪いといわれればそれまでなんですが、
毎年何枚も板をヤフオクに出品している人もいて、事実上のプロも多いと思います。
そろそろ新板の季節なので、みなさん鍵も一緒に買うといいですよ。

僕の板そろそろ買い換えたい。(いまだに2005年のjeremy jones(BURTON))
と思いつつ、「そろそろオフシーズンワックスしようかなぁ」などと考える。



自転車のブログはこちらへ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

【スノボ】安比高原スキー場は雪不足

  • 2011.12.01 Thursday
  • 19:48
どうも。
スノボネタです。

安比高原が12月3日にオープンできません。
理由は雪不足です。


最近、気象庁が暖冬だと言うと、寒冬。
気象庁が寒冬と言うと、暖冬。

夏ごろは、気象庁は「今年は寒冬」と申しておりました。
もう、気象庁は気象妄想庁に改名した方がいいんでは?


ちなみに、ハンタマは今日オープンした見たいです!
さすが!人工降雪機凄い。
そのほか、オープン済みスキー場の情報は、Yahoo!でご確認ください。

もう滑れる! オススメ初滑りスキー場




ブログ村で、他のブログもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

【スノボネタ】スキー場の早割り買いました?3割4割あたりまえ!

  • 2011.11.29 Tuesday
  • 10:50
おはようございます。
今日も自転車出勤です。

通勤往路
 Odo 3254.7
 Dst 13.77
 Tm 49.04 (今日はえらいゆっくり出勤してしまった)
 Mx 48.4
--->8--->8--->8---
スキー・スノボのシーズンが近づいています。
今年は息子が誕生するので、行けても「近場、日帰り、1回のみ」と心しています。
(行かせてくれるだけでありがたい。嫁の寛大さは尊敬レベル)


さてさて、数年前まで東京から毎週行くほど山に通っていた私ですが、
その頃からスキー場の早割りを購入していました。

当時は会員制の通販だったのですが、今は一般の方も購入できます。
Winter Plus


僕が良く行くところは、こんな感じの金額になります。

栂池高原
5,400円のところ3,500円【35%off】

武尊牧場・宝台樹・スノーパルオグナほたか(3山共通1日リフト券)
4,000円のところ2,600円【35%off】

アルツ磐梯&裏磐梯猫魔(2山共通1日リフト券)
4,700円のところ2,800円【40%off】


この早割りは転売禁止です。
温暖すぎて使い切れなかったらどうすんじゃ?というリスクもありますが、その分安いのです。
使いきれる枚数だけ買うといいですよ。
いくら温暖だって言っても、3ヶ月は快適に滑れますから。


宣伝みたいになっちゃった。



ブログ村で、他のブログもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

GoPro HD Hero 2登場(私のHD Heroは早速型落ち)

  • 2011.10.25 Tuesday
  • 14:27
電気製品を買う時は常に覚悟していることですが・・・
いくらなんでも早すぎる。

先日私が買ったウェアラブルカメラのGoProHDHeroに後継機が登場!
その名もGoProHDHero2!
(製造元にリンクするぜ!日本の代理店のHPには未だのってないぜ!)
めっさ悔しいけど、微速度撮影はHDHeroの方がバリエーション豊富なので、まあ許す。


◆共通点は、
いままでのアタッチメントがそのまま使えます。
SDHC対応は一緒。
ファイルフォーマットも一緒。

◆変更点は、
撮影素子の向上 500万画素 → 1100万画素
撮影確認ランプが筐体の上や後にも付きました。
170ºワイドアングルでの1080p撮影が可能。90ºのモードは消えました
動画モードが増えました。(赤文字部分が追加)
 1080p: 1920×1080, 30PFS
 960p: 1280×960, 48FPS + 30FPS
 720p: 1280×720, 60PFS + 30FPS
 WVGA: 848×480, 120FPS + 60FPS
レンズが「2X Sharper Professional Glass Lens」になってますが、何が違うのか?
暗いところに強くなりました。(1.4 V/lux-sec → 0.84 V/lux-sec)
time-lapse撮影の2, 5, 10, 30 or 60秒毎撮影は消えました。その代わり、0.5秒毎のtime-lapseができました。
静止画の3連写が10連写になりました。

さらに、Wi-Fi BacPac™とWi-Fi Remote™がカミングスーン
こ、、、これはなんだ?Wi-Fiで定点カメラ化できるのか?
だとしたらスゲー魅力的。
生まれたての息子を常にWi-Fiでリアルタイム監視w。

Nakedは未だラインナップに無いみたいだな。
円高の内に出てくれ。
ヤバイくらい欲しいんだ。
嫁にばれずに買い増しする事ができるか?
(できないだろうな)


ブログ村で、他のブログもどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


既に型落ち(泣)

GoPro HD Helmetを買いました

  • 2011.09.19 Monday
  • 20:31
皆さんそろそろスノーボードの準備の季節ですね。
などと書くと、一般の方には馬鹿かと思われそうですね。
その通りです。
私は自転車馬鹿ですが、スノボ馬鹿でもあります。

改めまして、スノボ馬鹿の皆さんお久しぶりです。
準備の季節がやってまいりました。
ニューモデルの購入に、ベースワックスの塗りこみ、リフト券の先行販売と忙しい毎日を送っていることでしょう。

かくいう、私は8月に新しいウェアを購入するなど、暑い夏を過しておりました。
そしてこの度、最終兵器を手に入れました。
GoPro HDです。



最近テレビでも使われていますね。
イッテQとか。

これで来シーズンがまた楽しみです(^o^)
一緒に行く後輩のジャンプを余すところなく撮影します!

--
記事追加(2011/10/11)
海外のツテでドル建てで買ったので、いったい何円になるか微妙でしたが、決済金額が確定しました。
¥22,466-
これは安い!興味のある方はご連絡をw

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM