えーと。生きてます。

  • 2014.09.10 Wednesday
  • 02:24
どうも。
企業戦士、かふぇもんたんです。
もはや瀕死ですがw

ついに8月まるまるエントリー無しにしてしまいました。
それもこれも、今のプロジェクトのせいです。

なんやかんやで、プロジェクトはとても大変な状況ですが、
私含め、たくさんの犠牲の上で、どうにかこうにかまわっています。
ただ、悠長に自転車で出勤する暇もなく、下手したら東京駅0:15発で
最寄駅2時10分着の、終電より遅いバスで帰宅していたりします。

(やってくれるぜ西東京バス。深夜急行バス。絶対やめないでね。
 あと「楽帰ぃ」なんて珍妙な名前のバスもやめないでね。生命線なの。)

そんなこんなで、まだまだ自転車の記事がかけそうにありません。
でも、自転車乗れ無すぎて、もはやストレスとイジケの化身になってきたので、
ちょっと無理してでも乗りたい・・・とは思っています。
期待せずに期待しててください。


チーム015活動したいなぁ。


★★★お友達のN村さんのブログはこちら!★★★


さらに、ボタンをぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

やっと終わった!

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 16:25
どうも。
かふぇもんたんです。

やっと仕事がひと段落しました。

昨年10月にプロジェクト入りして、
そこから早いもので9ヶ月。
やっと設計の1段階目が終了です。

永い。
このプロジェクトは、前評判の100倍永い。
ともあれ、ひと段落したのは事実だし、
少しは通勤に余裕ができそうです。

乗らない間に付いた脂肪。
愛車に付いたサビ。


どちらも落としてやるぜよ!


ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

土日出勤だったんだよ

  • 2013.01.30 Wednesday
  • 16:06
久々にトラブルでした。
土日連続呼び出しなんて、何万年ぶりでしょうか。
いや、はじめてかも。

体調がやっと普通に戻ってきました。
年々体力なくなってきてるなぁ。



↓私のやる気スイッチ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

通勤時間について

  • 2012.10.22 Monday
  • 12:44
どうも。
青梅市在住のかふぇもんたんですw

今日は、通勤電車について自分の為にまとめ。


6:50家から出発
7:05の快速東京行きを利用。
職場最寄り駅到着は8:36
職場到着は8:50 でした。


東京行きリスト
 6時56分 始発 快速 8時27分職場最寄り駅着
 7時00分    快速 8時31分職場最寄り駅着
 7時05分    快速 8時36分職場最寄り駅着
 7時13分 始発 快速 8時44分職場最寄り駅着
 7時30分 始発 快速 9時01分職場最寄り駅着
 7時34分    快速 9時05分職場最寄り駅着
 7時48分 始発 快速 9時15分職場最寄り駅着
 7時54分    特快 7時48分発より早く新宿到着


うーん。
通勤長いなぁ。



↓私のやる気スイッチ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

【自転車】仕事が忙しいので週末の山梨サイクリングは後で書く

  • 2012.08.30 Thursday
  • 14:23
どうも。
かふぇもんたんです。

最近仕事が忙しいです。

実は、先週末に立川〜山梨市までサイクリングしてきました。
全行程坂道って感じで軽く死ねました。

後ほど、記事にします。



↓私のやる気スイッチ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

【非自転車記事】仕事に使うキーボード

  • 2012.06.28 Thursday
  • 17:03
どうも。
今日はいつもと違う記事です。

私は2台のPCを使用して仕事をしているので、
机には2台のキーボードがあります。

机を広く使いたいので、テンキーが無いキーボードを利用しています。


今使っているキーボードは、

ダイヤテック株式会社のFILCOブランド
FKBN91ML/JB
黒軸




株式会社アーキサイトのI-T Touchシリーズ
AS-KB91LR
赤軸



この2つのキーボードは、外見はほとんど一緒です。
キー配列からなにから一緒です。
違いはケーブルが固定か脱着可かの点だけ。
Nキーロールオーバーも同じです。
しかし、その作りはやはり、FILCOに一日の長があるように感じます。


アーキサイトは、若干作りが甘い感じがします。
まず、キー同士の隙間が大きいです。
また、特定のキーは強く打鍵するとキートップが飛ぶ事があります。
(これは、打撃の強い私には結構痛い)

こちらは、アーキサイト


こちらはFILCO


あと、意匠的な特徴として、キートップの面積がFILCOに比べると少し狭いです。
結果キー同時がちょっと遠いです。

打撃感やストロークはどちらもチェリーのそれなので、問題ありません。

アーキサイトにも利点はあります。その安さです。
FILCOが1万に近い金額なのですが、こちらは7000円程度。
チェリーの軸を使っているキーボードの中では、がんばっている価格です。
ケーブルが脱着可なのも、ケーブル断線で買い替えの危険が無くてうれしいです。
(FILCOのケーブルもしっかりしていますが、キーボードなんて邪魔な時は奥まで
 押し込んでしまうので、根元の断線は怖いですね)

決定的にどっちが良いという事ではありません。
同じように見えて、しっかりとしたキーボードを提供するFILCOと
良いキーボードを安く提供しようとがんばったアーキサイトの
それぞれが感じられたという話でした。



自転車のブログはこちらへ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

お仕事ひと段落!

  • 2012.04.08 Sunday
  • 08:50
昨日休日出勤をして、お仕事がひと段落しました。
特にめちゃめちゃ忙しかったわけでもないですが、
ミス無く仕事が終わると気持ち良いものですね!

今日は、久しぶりに自転車にのります。
新車のシェイクダウンです。
チェーンの長さがまだバッチリじゃない気もしますが、
とりあえず乗り心地のチェックと、あらためてポジション出しをします。

楽しみ!



自転車のブログはこちらへ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

【非自転車記事】こういうことできる職場って情熱を保てるよね

  • 2011.11.21 Monday
  • 12:31
ロケットニュースでもとりあげられていたこの記事。いいですね。まずはご一読を。
ロケットニュースはこちら。


「スターウォーズのストームトルーパーを、自社の技術を使って再現したい!」


きっかけは、ただ単にそう思った技術者の欲望なんでしょう。
普通なら、「仕事はつまらないものだから」と決め付けて、おもしろい事をしないのってのが常識になっています。
だから、「面白い事を会社のサポートを受けてやってみる!」って事がとてもうらやましい。

本当にそれでいいんだっけ?
仕事ってつまんないものだっけ?
子どもに胸張って「がんばってる」っていえるんだっけ?

時間通りに座って、予定をこなせば完了って生活に慣れている自分がいる。
いかんだろ。これは、いかんだろ。考え直せ自分。

もう一回、何でこの仕事を目指したのか考えよう。
そして、やりたい事を「やりたい」って言ってみよう。

ちょっとそう思うきっかけになる記事でした。



自転車関連の記事はこちら。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM