いざ鎌倉!家族サービスするの巻き

  • 2013.02.28 Thursday
  • 10:12
どうも。
かふぇもんたんです。

昨日は代休をいただいて、家族で鎌倉ご飯・新江ノ島水族館の旅です。


嫁ちゃんが育児休暇終了前に行っておきたいとのことで、「イザ鎌倉」です。
10時過ぎに出発。
圏央道(青梅IC)からそのまま中央道(東京方面)へ、調布で下りて下道で第三京浜へ。
第三京浜からは横浜新道→保土ヶ谷バイパスを抜けて横浜横須賀道路(朝比奈IC)で下ります。
そこから、下道で鎌倉へ。
13時近くになってやっと鎌倉です。

鶴岡八幡宮前を抜けて行くとちゅう、芸能人のぐっさんが収録中。
車の中からでも「ぐっさん」とわかる濃い顔には、一種のブランドを感じます。

鎌倉で先ず立ち寄ったのが、パンケーキで有名なお店。
billsです。
七里ガ浜のファーストキッチン近くです。
billsには駐車場が無いので、お向かいのサーファー向けの海岸駐車場を利用します。

billsは甘さ控えめでふわふわのパンケーキがオススメ。
もちろん頼みました。(嫁ちゃんが)
私は息子ちゃんのご飯を用意しているうちに、パンケーキの写真を撮りそこねましたw

私は基本的に肉&脂をメインに置くため、今日もそのポリシーを貫きます。
和牛バーガー(なんとお値段2000円!)


うまい!!
高いけどうまい!!
とてつもなく高いけどうまい!!
牛丼6杯半と同じ値段だけどうまい!!
(しつこい?)

いや、冗談抜きでうまいです。
ポテトは普通ですが、一緒についてきたピクルス等は酸味抑え目の甘め。
値段相応の旨さはあります。


その次に向かったのは新江ノ島水族館。
既に時間は3時近く。閉館は4時です。

水族館の中を散歩する息子は、魚がまだ怖いようで、楽しくなさそう。
おそらく「お化け屋敷」と勘違いしていたことでしょう。
まぁ。エイを下側から見たりすると、結構なエイリアンなので仕方ないです。

アシカ・イルカ(クジラ含む)のショーも、冒頭は熱心に見ていたものの、
途中で飽きてしまい、親子そろって退散。

息子には、まだちょっと早すぎたようです。


水族館を出るともう4時すぎなので、さっさと帰ります。
逆周りで首都高経由で帰りましたが、結局7時くらいになってしまいました。
家について休んだあと、息子ちゃんはハイテンションに。
まだ、お家で遊んでいた方が幸せなんだね。


鎌倉の海岸沿いで見かけたロードバイク1台。風もつよかったし、ましてや平日ですし。
他は、サーフボードをつけられるような部品がついている自転車ばかりでした。
自転車でサーフィンしにくる人が結構多いのにびっくりでした。



↓私のやる気スイッチ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM