mont-bell ソーマライドジャケット

  • 2015.10.26 Monday
  • 20:05
どうも。
かふぇもんたんです。

最近急に冷え込みましたね。
先々週は青梅のどこにでもいたローディーが、
今週はすっかり少なくなった印象です。
(それでもまだいっぱい来てますけど)

そんな中、先週末に冬用ジャケットを着てみました!
モンベル(mont-bell)のサーマライドジャケットです。


走り始めは6時。
気温は13.3度。
風は北風2m弱。
体感は外に立ってる状態で指ぬきグローブはやめて
フルフィンガーを選ぶくらい。

ウェアはサーマライドの中にドライ系長袖1枚。
下はdhbの冬用ロングタイツ。
走り出しはギリギリで不安でしたが、
身体が温まれば余裕でした。

防風もそこそこありますが、背面ベンチがあるので若干空気の侵入があります。
気温1桁の時はベスト型のウインドブレーカーとセットが良いかと。

ベスト型と書いたのは、このジャケットには腕部分の
チャック式ベンチがあるからです。
今回のライドでも、ベンチを閉じていたら腕が蒸れました。

とてもいい冬用ジャケットです。
ただ、結構タイトな作りなので
重ね着するつもりなら迷わず1サイズアップですね。






★★★お友達のN村さんのブログはこちら!★★★




ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



頭をハイビズに【SUGOI Zap helmet cover】

  • 2015.01.05 Monday
  • 06:00
どうも。
かふぇもんたんです。


久しぶりの、モノレビュー。


仕事の都合で、ここ最近は深夜帰りです。
深夜って、自転車で走る時怖いですよね。
トラックやダンプは飛ばしてるし。

安全運転はもちろん、見えやすい服を着るのも
夜では大切な対策です。
今回は、そんな時に安心なハイビズ系グッズです。

さて、「ハイビズ」って何でしょう?
簡単に言ったら、夜でも見えやすいように
作ってあるモノの事。
反射材を沢山使った物とか、色が蛍光色のグッズとかです。


そして、今回紹介するのは、
SUGOI
Zap helmet cover
Super nova yellow です。


真っ黄色です。
派手の一言。
でも、これが通勤やブルベで自分を守って
くれるんですね。

この、SUGOIってブランド。
初めて買ったのですが、ブランド名の由来は
やはり日本語でした。
タグにしっかり書いてありました(笑)

このヘルメットカバーは、生地に伸縮性があり、
自分のヘルメットにぴったりはまります。
おそらくエアロでは無いヘルメットなら大丈夫でしょう。
もっと安いのもあったのですが、
英語のレビューでボロクソでしたので、
こっちにしました。
ボロクソの方はあえて何だったか言いませんが(笑)

ヘルメットカバーは防風にも役立ちます。
普段は更に帽子を、被ってるので、まあ効果がどれほどか
よくわかっていません…。


兎にも角にも、頭の位置をアピールする力は
かなりのものがあります。
正直、これを付けて、あとは尻が目立てば
ほぼ全方位から視認されるのではないでしょうか。



ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM