mont-bell ソーマライドジャケット

  • 2015.10.26 Monday
  • 20:05
どうも。
かふぇもんたんです。

最近急に冷え込みましたね。
先々週は青梅のどこにでもいたローディーが、
今週はすっかり少なくなった印象です。
(それでもまだいっぱい来てますけど)

そんな中、先週末に冬用ジャケットを着てみました!
モンベル(mont-bell)のサーマライドジャケットです。


走り始めは6時。
気温は13.3度。
風は北風2m弱。
体感は外に立ってる状態で指ぬきグローブはやめて
フルフィンガーを選ぶくらい。

ウェアはサーマライドの中にドライ系長袖1枚。
下はdhbの冬用ロングタイツ。
走り出しはギリギリで不安でしたが、
身体が温まれば余裕でした。

防風もそこそこありますが、背面ベンチがあるので若干空気の侵入があります。
気温1桁の時はベスト型のウインドブレーカーとセットが良いかと。

ベスト型と書いたのは、このジャケットには腕部分の
チャック式ベンチがあるからです。
今回のライドでも、ベンチを閉じていたら腕が蒸れました。

とてもいい冬用ジャケットです。
ただ、結構タイトな作りなので
重ね着するつもりなら迷わず1サイズアップですね。






★★★お友達のN村さんのブログはこちら!★★★




ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



コメント
初めまして氷点下近くの状況で使おうと思っているのですが13℃辺りでもTシャツ一枚だと流石に寒いのですね。自分は中に中厚手のインナーとフリースを着ようと思っているのですが真冬は風も強いですし、体感温度もさがるから悩みどころです。
  • けん
  • 2017/05/20 5:21 PM
>けんさん
初めまして!
このジャケットですが、汗抜けのために風がある程度入ります。
その為保温が落ちるのですが、ウインドブレーカで空気を止めるとかなり変わります。
その上でジオラインMWと重ねるとかなりの保温になると思います。
  • かふぇもんたん
  • 2017/06/03 12:48 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM