パリ〜ニース 四日目

  • 2017.03.09 Thursday
  • 01:00

どうも。

かふぇもんたんです。

 

 

今日はパリ〜ニースの第四ステージ。

個人TTです。

 

 

終盤は2kmの登りがある個人TT。

この登りが勝負を分けました。

 

 

私の応援するリッチー・ポート。

中間でのは51秒遅れを47秒ほど坂で取り返すもゴール時で3位止まり。

リッチーは毎度こんな顔。下アゴがまずゴールします。

 

コンタドールも坂で鬼のような追い上げを見せ、ゴール時点でトップゴール。

良いタイムを確信して笑顔でゴール。

 

後半コンタドールを上回ったのが、アラフィリップでした。

こちらは対照的にゴールラインまで鬼の形相。

 

 

 

結果はアラフィリップ(24歳)の優勝で、総合リーダージャージもアラフィリップです。

 

 

今回、コンタドールも、アラフィリップもTTバイクのハンドルが似ています。

DHバーと下ハンの高低差が少ないのです。

解説でも出てましたが、登坂用に下ハンをあげているのではないかと。

 

アラフィリップのハンドル。

 

コンタドールのハンドルに至ってはもう同じ高さ。

しかもヘッドセットより下にハンドル全体が来るようにステムを逆角度でつけているので、

フレーム自体はオーバーサイズを選んでいるかもしれません。メカニックの工夫がすごい。

 

 

個人TTなのに、TTバイクで終始ダンシングして坂を登った二人でした。

今後流行りそうです。

 


★★★お友達のN村さんのブログはこちら!★★★


ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM