最近のサイクルシューズはタンが柔らかいんだけど・・・

  • 2018.09.12 Wednesday
  • 05:38

どうも。

かふぇもんたんです。

 

 

サイクルシューズの話。

 

 

先日、mont-bellの路面店でサイクルシューズが売っていたので触ってみました。

そこで感じたのが、タン(足の甲)の部分が柔らかいってこと。

タンだけではなくて、その周辺も含め、ベルトすら柔らかい。

いやベルトなんて布一枚って印象です。

 

「これで引き足使ったらぐにゃぐにゃだなぁ〜」なんて考えていましたが、

そもそも引き足を使うなんてローディーだけかもしれませんね。

この靴の開発者はママチャリしか乗らないのかもしれません。

 

実はこの気持ち過去にもありました。

Planet-Xのシューズを以前買ったのですが、これも甲の部分が柔らかい。

ベルトではなく、ワイヤーなのでさらに引き足の時のホールド感が弱く

踏み込みでも若干ソールと足がずれる感触がありました。

なので、意気揚々と買ったわりにはレビューしていなかったのです。

 

 

今の一番のシューズは、嫁ちゃんから誕生日でもらった

カーボンソール+プラスチックのラチェットベルト三本のシューズです。

Gaerne Carbon G.Mythos Plus EPS Shoes(41)

 

 

なんだかんだこれが一番良い。ホールド感がマジすごい。

 


★★★お友達のN村さんのブログはこちら!★★★



ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


 

コメント
ご無沙汰してます。
惑星Xのシューズですが、自分も昨年末頃からようやく通勤で使い始めました。
感想としては、自分的にはこれまでで最高のフィット感を得られて好感触です。
サイズ選びがバッチリはまったことと、そもそもの足型が自分に合ってたんでしょうね。
踵のホールドも良くて、しなやかなアッパーと2個のダイヤルクロジャーの組み合わせで足を包み込んでくれるから、甲の低い自分の足でもフィットしてくれました。
当然引き脚も問題なし。
唯一の難点はソールがかなりフラットなので、アーチが浮く感じがするところ。これはインソールで解決してみたいと思います。

身に付けるものって、人それぞれ評価が分かれるから面白いですよね。

しかしこれだけフィットする足型を使っているとなると、どこのOEMなのか非常に気になります。
  • N村
  • 2019/01/18 12:36 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM